皆さんこんにちは!理学療法士の高橋です^^
先日12月1日に湘南国際マラソンを走ってきました!!全て言い訳ですが・・・今回は練習不足により思い通りにというよりも、気力も体力も根性も何もかもが湧いてきませんでした;w;
記録は手元の時計で3時間57分31秒、正式には3時間58分50秒くらいだったかと思います^^;
去年の自分よりも40分以上遅い事にびっくり><
やはり練習は裏切らない。。。本当に痛感しました。
35kmからは本当にしんどくて、けど4時間は絶対にかかりたくないと思い、何とか踏ん張りました!!
去年はラスト37kmくらいからは本当に身体が軽くなり、これがナチュラルハイというやつなのか?いわゆる『ゾーン』なのか??そう感じるほどに、今までの身体の重み、痛みがなくなり、周りがスローに見えるくらい跳ねるように走れました。
今年も入れ!入れ!!とか思ったり・・・ゾーンに入れれば・・・とか思ったりしたけど・・・
ダメでした@w@笑
自分の身体が限界を迎えた時に初めて入れるのかもしれませんね^^
まだ身体は元に戻ってはいませんが、来年こそは目標の3時間切りを達成したいと思います!!
では、皆さんお疲れ様でした!
山田整形外科