皆さんこんにちは!理学療法士の高橋です。
段々と暖かくなり、過ごしやすい陽気になってきましたね!私は冬が嫌いなので早く春が来てほしいものです・w・けども、花粉症の人はこれからが辛い時期ですからね;;体調には無理せずご自愛ください。
年明けからマラソンを再開しまして、今年の12月の湘南国際マラソンに向けて日々練習に取り組んでいます。
とりあえず、ランニング再開して1か月で10kmは走れるようになりました。体力もそうですが、マラソンをするための筋力低下が著しくてスピードは全然出ませんね^^;
今のランニングメニューとしてはJogする時にラスト1kmは全力で走る事を心掛けていて、マックスでも4分15秒が限界という状態です。マラソンを本気でやっていた時はそのペースで20km以上走れたのが懐かしいというか、本当に凄かったんだなと昔の自分を褒めるというか・w・
とにかく、急激に成長する事はありえませんので日々努力に邁進していきたいと思います。
んーむ。。早く気持ちよく走れるようになりたい!
次回は足のアーチについてお話ししていきたいと思います!!
日進月歩。
山田整形外科