皆さんこんにちは!理学療法士の高橋です。
無事実習生の指導も終わりまして、ブログ再開していきたいと思います!実習当初は2人とも大丈夫かなあと不安な部分もありましたが、しっかり成長して送り出せたと思います。
私はノルマとして、一日一善ならぬ一日一個ずつ学生を賢くさせると自分自身に課しました。
学生の成長だけでなく、自分自身も成長するために自らにプレッシャーをかけました。初めから理学療法士を目指そうと思って入学している生徒なんてほとんどいないと思います。そのため、臨床実習で実際に現場を見たときに、理学療法士ってすごいんだ。高橋さんのような理学療法士になりたい。そう思ってもらえるように常に行動してました・・・いやしているつもりでしたw笑
これからも患者様からも後輩からも信頼される尊敬されるような理学療法士を目指して日々成長していけるように精進します!
山田整形外科