皆さんこんにちは!理学療法士の高橋です。
今週は天気が悪いみたいで、関東地方もそろそろ梅雨入りといった感じでしょうか。気圧や湿度の変化で体調崩される方も多いと思いますので体調管理気を付けてください^^
さて、マラソンの方なのですが・・・全く走っておりません・w・
しかし、運動を何もしないのはよろしくないですよね・・・運動不足になると身体の調子も悪くなるのか腰が痛くなることが多くなります。
合間を縫って自重トレーニングでもしようとも考えておりますが、中々前向きに取り組めません・。・
練習って開始するまでが憂鬱というか、腰が重くて実行に移れないような気がします。3日続けると割とそのまま継続できるほうではあるのですが・・・
でもこういう時は口に出すことが良いかなと考えております。嫌なことだけどしなければならない時って誰にでもあると思います。そういう時は、あえて口に出して自分の気持ちを奮い立たせることで実行に移す。周りの人に口にすることで、『やりたくない』から『やらなければならない』という考えに到達する気がします。
本日は大雨ですが、休みまであと少しです。もうひと踏ん張り頑張りましょう!
日進月歩
山田整形外科